質問返答コメント
個人出品なので落札費用の他は掛かりません。現状修理が必要な所はありません。落札されましたら、運搬費・車検費用・登録費用等掛かりますが、ご本人でされるならこの限りではありません!任してもらってよろしければ、知り合いの車屋さんに格安ですべての手続き代行してもらう事もできますよ!今までや、前回車検時に消耗している所は全て交換しているため、車検費用は少なくて済むと思います。(前回の点検整備記録簿FAX可能)車屋に仕上げ欲しいとの事でしたら、車検納車費用の見積もりとります。
ボディサイズは長さ543センチ幅201センチ高さ142センチです。 もともとは8ナンバーです!
「8ナンバーは今が取りにくくはなっているようですが8希望ならやってみます」との車屋さんより。 しかしながらここ最近で税金が88は37100円から去年70400円に上がって、3ナンバー88000円とあんまり変わらない現状・・・きっとこれからも税金が高くなるかもしれないので3ナンバーでもいいかもしれません
調べてたところ、名義変更はもう末消登録が済んでるので、新たな所有者登録をご自身でされる場合でしたら、予備車検費がだいたい車屋さんの友人に聞くところ10万円台くらいみたいで、後、陸送が千葉県で4万弱くらい。引き渡して自身で手続きされるなら、後は自賠責保険代と税金代だけかかりますね♪その登録手続きも代行ですべてする事になると少し高くなります。
・エンブレムは純正でもともと付いてます。カプリスのクラッシックでグレードが普通より高いんで少し高級感あります^^
・ボデイーの日焼けはもともとワインレッドの上にブラックの塗装をしているので、特有かは分かりませんが状態は部分的白っぽくなっているのと光の加減で色がむらに見えたり…剥げていたり錆びてる訳ではないですが普通の日焼けです。分かりづらくてすいません。 (アメ車はよく塗装されて流通しています。全体的に日焼け・・・ではなくて一部です。) ・消耗部品の交換場所
H14
5月車検時は安全を前提にファンベルト、ステアリングベルト、ブレーキデイスク、パッキン、ホース、エンジン・ブレーキオイル交換・ATオイル《エレメント》交換・ブレーキパット交換
外一般的な所 その後、人為的ミスでウーファーのバッテリーに繋ぐ時にエアコンのタンクに溶接が飛んで穴が開きガスケット一式交換。
後ラジエタータンクが漏れている事に気付かず、山にスノボーに行きオーバーヒートしタンク・バッテリー交換。 人為的なきっかけでの交換もありますが今回の車検もそんなに替える所もなく、エンジン、ブレーキ、エアコン良好です。
・ATミッション、足回り問題無。依然強化サスに替えてます。
・燃料は前のオーナーさんがハイオクだったので敢えてハイオク入れてましたがレギュラーでもいいらしいですがはっきり分かりません。
・走行距離はマイル表示です。燃費は気にならなかったので正直分かりませんがアメ車は良くないと思ってて下さい。 ・バッテリーはACDELCOというメーカーなんですがほぼカプリス対応部品扱っててすぐ手に入ります。
・乗り出し迄の価格(オークション50万〜?)と予備車検10〜15万 ・ウーファーはショップ製作ですが、もともと知人が乗っていたカプリスに付いていた物をそのまま15万で譲って貰い設置。ボックスカラーは紺色なので張り替えたいと思いつつ手が回りませんでした。フロントスピーカーなど一式ありますが未取りつけなのでお渡しできます。付けたらなおいい感じだと思います
・出品車購入元はアメ車雑誌に良く乗っている東京のGLIDEというアメ車専門店です。 ・カプリスのよい点
とにかく広いスペース、荷物・人がのる、目立ってかっこいい、ウーファーが乗る前はサーフィン・スノボーとボードが楽勝に乗るのでアウトドアに最適
・悪い点 田舎の狭い道が通れない、死角が多い、小回りがきかない、駐車場に困った(あたりまえですいません)
実際乗る前は故障などの不安もありましたがいわゆる当りの車で、購入額もそこそこかけたのもありますが、いくら外見良くても中身が…という、ハズレをひく事もなく、特にトラブルのない車でラッキーでした。大事にしてきた分、次のオーナーさんには本当にカプリスが好きな人に乗って頂きたいです^^
出品中のCHEVROLET CAPRICE WGNの詳細と写真を載せています。隅々まで読んで検討してください。 (更新2004/04/27)
|