« 名前vvv | メイン | 本購入 »

2004年09月09日

Re.名前vvv

『きらみ』決定

私が送ったメールに、夫が返信してきたメール内容です。
この短いメールはビックリした

後日、退院して、家で夫と2人で「赤ちゃんの名前検討会」です。
妻が、一覧で送った名前も外されました。
「きらみ」は、友達に「きらり」という名前の女の子がいるので外されました。
また新たにいろいろ考えて、4候補まで詰めれました。
ここでいろんな書体で印刷したのを見せて家族に相談。
その中で外された名前「ひみね」
(ルパン3世のミネフジコのミネを入れたのですが近所のおばあさんにおるってことで外されました)
残りの2つの候補。
はじめて漢字を入れたらどちらもお互い良くて、決めかねます。
(漢字は「色」からと、も一つは「意味」を採用)
そこで、友達・家族・兄弟へ一斉メール
皆が、うちのBABYの名前を選んでくれて理由も添えて送ってくれました
一番推選が多かった、夫の選んだ名前で
「命名」されました。

皆が良いと考えて選んでくれた名前は最高のプレゼントやとおもいます^^

moblogから携帯電話に保存してあるメールで思い出した
子ども③の、名付けエピソードでした(^v^)

投稿者 : 2004年09月09日 12:24