« 映画 | メイン | 花束 »

2005年01月13日

変な雲

今日夕方、5時15分会社が終わって
車で帰宅途中、なんか変な感じがした
雲の形がへん!!
2005_01_13
なんじゃこの雲は!?
と、写真撮って、車で進む
町内に入ると、ほんとに変な雲が見えた
2005_01_13
これは、放射状の雲じゃない!?
「地震雲」とかいうやつかも・・・と、思いながら写真を撮影
自然災害は、怖い・・・
準備のしようもなく突然やってくるから。

勘違いでありますように~

<スマトラ地震>発生直後から四国で「ゆっくり地震」誘発  スマトラ沖大地震が発生した直後から6日間にわたり、四国西部の地下で体に感じない「ゆっくり地震」が起きていたことが独立行政法人・防災科学技術研究所の観測で分かり、12日の地震調査委員会に報告された。  深部低周波地震と地殻変動の観測データから確認した。ゆっくり地震は12月27日から元日まで、深さ約38キロのフィリピン海プレートの上面付近で起きていた。ゆっくり地震は周辺で起きた地震によって活発化することが知られており、巨大地震による地球全体の震えで誘発されたと見られている。 【中村牧生】[毎日新聞1月12日]

南海大地震がくるといわれているので、ニュース読んで過剰に反応してるのかも;

投稿者 k : 2005年01月13日 22:50