« 犬夜叉 | メイン | 映画 »

2005年01月12日

最近の我が家

今朝は、とても風が強かった・・・
音がゴーゴー聞こえてたのですが、
ものすごい強風で家が揺れたかんじがして一瞬起きました;
風がまともにあたる場所なので、
”防風林でもしたほうがいいのではないか”と
一瞬頭をよぎりましたよ・・・

外は、雪が降っています・・・ 寒いんですが 家の中で、長Tでいるのは 快適だから!?

とこの前昼間書きましたが、
最近は、かなり冷え込み、2F石油ヒーターOR1Fエアコン
かけないと、寒いですから~
でも相変わらず、裸足族です
床は冷たくありません
杉板は、冷え性の人(妻)と子どもに優しいですね☆

暖かい空気は上にいくから2Fのほうが暖かいので、
冬休み中は昼間子ども達と、ほとんど2Fで過ごしていましたよ
じっと居ると、木の音が、時々「パキッ」と聞こえていました
気になるほどではないのですが
夏より乾燥する時期の冬のほうが、鳴るのかなぁ・・・

投稿者 k : 2005年01月12日 12:00