« 今朝 | メイン | CD »

2005年03月15日

詩舞

日曜日は、子ども①が
近くの老人ホームの春まつりで
「詩舞」を一緒に習ってる友達のゆーちゃんと一緒に披露した。
前回の兼山荘の時は、名前を間違って言われ動転してたけど
今回は、慣れた地元なのか堂々と舞っていた。

舞い終わった時に、気持ち良さそうな顔をしていた

子ども①は3歳からおばあちゃんについて習っている詩舞やけど、
本人がやる気になったのは、ここ1年くらいから
時々大会で会う、隣の村の年長さんのお姉ちゃんが
高知新聞に載ってる記事を見て、やる気になったみたい。
小学校に入ってからゆーちゃんも始めたので、一緒に習うのが楽しいみたいです。

ゆーちゃん「もっといっぱい踊りたい」
子ども①「新聞に載ってみたい」と踊った後、言っていました。

来週は、県民文化ホールオレンジホールで披露。
3歳の時は、緊張して動けなくなった舞台やったけど
今回は「踊るのが楽しみ♪」と友達と張り切っているので、
私たちも楽しみです!

親ばかですが、賞が取れるようになった際には取材受け付けます(笑)

投稿者 k : 2005年03月15日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/mt/mt-tb.cgi/39