« りすざる | メイン | 修理中 »

2005年04月26日

園芸

妻、久しぶりの衝動買い・・・
¥5249ナリ。
今回私の選んだのは、白花で、球根か多年草の長く楽しめる植物の苗
スイートシスリーは、サラダにして食べれるそうなので楽しみです♪
到着したら庭に植えます~

その前に、数日かけてぼちぼち準備しました。
前まで植えてた白花のところを本格的に花壇っぽくするために、
適当に置いてた木をまっすぐに置いて囲み、砕石を掘り掘り、大きい石を出す。
土がほとんど無いので、栄養ある土を買ってくるか、畑の土を持ってくるか、苗を見て決める予定。

夫の母は、「なんでココ(砕石の庭)で、育つのか不思議や~」と言ってたくらい
植物にとって、過酷な庭だと思います;

アネモネ:ウッドアネモネ 
スイートシスリー9cmポット 
ピレスラム(除虫菊):白花
ビンカ ミノール ホワイト2株セット 
ロドヒポキシス(アッツ桜)白 3球入り 
芝桜(シバザクラ):モンブラン(白花)4株セット

前から気になっていた、「ピレスラム(除虫菊)」のみ買う予定だったのに、
一気に白花の種類が増えましたー
ピレスラムは、蚊など虫が嫌がる成分があって、夏うちよく庭で焼肉するのに、
蚊よけの蚊取り線香より、自然に効果あるかも!と思い探していたのでした。

投稿者 k : 2005年04月26日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/mt/mt-tb.cgi/75