« 山の家 | メイン | シャラの木 »

2005年06月23日

子ども③の髪

先日の夕方、静かに子ども部屋で遊んでいる子ども②と③、
(こんなときに限ってなんやら悪さしてることが多い)
ご飯作ってた私のところへ、子ども③が「見てー」と半泣きになってきた。
見てみると爪を切りすぎてる!!
いつもハサミなど危ないものは手の届かない高いところへ置いてるのに
見つけた子ども③は、大人の真似をしてみたかったらしい・・・
たいしたことなくてよかったと2Fを見に行ったら、髪の毛がやけに落ちててゴミ箱の中にもたくさん入ってる!!!
子ども③見ると髪が一部無い!!びっくりした。

子ども①も同じ年頃の時に、保育園で前髪をジョッキリ切ってしばらくモンチッチになってたけど
おなじようにやってしまうんやねぇ~思った。
夫は、子ども③のストレートの長い髪がなくなってガックリ;

夕食の後、散髪しました。
セーラームーンの髪型(私達的にはウルトラの母)に凝ってたのに、
今では「ワカメちゃん」です。
ワカメちゃん

投稿者 k : 2005年06月23日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/mt/mt-tb.cgi/121