« ほどの | メイン | 秋 »

2005年09月19日

室外機カバーウッドロングECO

9/13休みやったし、すぐ横にあった蜂の巣が落ちていなくなっていたので、室外機カバーにやっと
木が腐りにくくなるような保護剤を塗りました。
木は、近くの山の木。土佐ひのきです~
佐川プレカットからもらってきた柱の端材をひいて作ったので、0円です。
土佐ひのきエアコン室外機カバー塗る前

以前、イベントで蜜ロウワックスの販売店さんで扱っている
ウッドロングECO」という
健康・安全・自然にやさしい無公害木材防護保持剤を知って、外に置く木に塗って試してみたいな~と思っていたんです。
でも、新しい木じゃないと効果がないようでうちの濡れ縁には向いていないなと思っていたのですが、やっと出番がありました

ウッドロングECO塗った後
ウッドロングECOの粉を空の牛乳パックに入れ、分量の水で溶かし、(家にあるものを使おうと古くなった台所スポンジを割り箸に輪ゴムで簡単に留めただけの物を作り)木に塗りました。
液がたれたところから、色が少し濃くなってきたのでまんべんなく塗りましたよー

このウッドロングECOは自然素材で、地面へ流れていっても汚染することがないので、山でつかっても下流の人に迷惑が掛からないね

エアコン室外機にカバーを付けると機能が悪くなるかも~とも聞きましたが、この2Fのエアコンは今年の夏ほとんど使ってないので、うちの場合は見た目重視としました。
ちなみにカバーのデザインは、木工の本に載っていました^^
ウッドロングエコ(無公害木材防腐保護剤)20グラム/3.8リットル用

投稿者 k : 2005年09月19日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

コメントしてください




保存しますか?