« H邸完成見学会 | メイン | 雪が積もりました »

庭木カット

夕方、木の剪定をしました。
この間緑化センターのおんちゃんに、伸び放題の桜の木を見てもらったら
「葉がついたら重みで下がってくるき1Mくらいから下は切ったほうがえいねぇ」と言ってもらえたので思い切ってきりました。
今の時期は切った枝の根元が腐ることもないようで、剪定にも適した時期のようですよ

まず、6年経過の桜。この木は植えて半年後くらいに枯れてると思われて根元から伸びた一本枝をちょん切ったらまだ生きてて根元から枝分かれして生えたので三又になっています;
カット前カット後

この桜の木は、3年経過。
カット前カット後

2本の桜とも、「ひょうたん桜」大きくなるし花が咲くのに何年もかかるといわれています。
しばらくは葉桜ですが、2Fまで大きく伸びで欲しいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)