« 祝!結婚記念 | メイン | 東京三鷹ジブリの森 »

トイレの棚作成

昼から、木工トイレの棚作成・・・って、そんなにたいした棚ではなく
13cmの幅からすこしひろめたいなと、土佐ヒノキの材を幅をぴったりに切って置いただけ
なのに。。。寸法をどう誤ったのか10cmもカットしちゃって2枚の板がここの場所に使えなくなってしまった。
もったいないので、この材はまたの機会まで玄関で保管です
さっそく帰って置いてみると、隙間無くピッタリ!
ヒノキの香りと、観葉植物を置いても幅に余裕があっていい感じです。
完成です

子ども①は、私の間違ってカットした端材を木どり家で一生懸命、角をとって磨いて鍋敷きができました
私が使ってた作業帽子ちゃんとかぶってます(笑)
木工作業中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/blog/mt-tb.cgi/3

コメント

おおー、素敵やねぇ♪
①ちゃんも、作業帽バッチリ似おーちゅうでー。

トイレも木なのね~、ステキ!!ますます見たいおうちよ。(^^)最近、木にふれていたい私です(^^;)帽子も役に立ってるのね。すてきよ~!!

いいですね。
土佐桧。

高知は材木が安いのでしょうか。
というのも犬小屋作成のサイトでこんなのを発見しました。

http://inugoya.lolipop.jp/index.htm

格安です。
5センチ厚て。

自分は犬小屋を自作しましたがここの犬小屋にもかなり惹かれました。

四国の西村ジョイとか色々あるし値段もこっちより3割くらい安いです。

こっちのホームセンターは杉や桧自体そうそうまともな寸法が売ってない・・・

羨ましい限りです。

トイレも土佐杉ですよ~
帽子は①気に入って、学校までかぶってます(^^;


犬小屋のサイト見ました~
高知の土佐山田ですね
5センチ厚って厚みがありますねぇ
高知は材木安く手に入るような気がします。林産地なので細かいところを気にしなければ、タダでもらえたりしますよ^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)