« 土佐杉の家 | メイン | 甥っ子初節句 »

2005年04月18日

木工

金曜日
天気が良くって、以前子ども②が作った未完成のを
組みなおして作りたいと思ってたものを、子ども③と作る。

子ども③の、釘うちなかなかサマになっています


出来たものはコレ!
鳥よせの餌うけです。中心に枝を止まり木にすれば出来上がりなんやけど
枝がなくって、とりあえずこのままでフェンスに設置。
米とか実を入れて、あとは山鳥に来てもらうのを待つばかり・・・

去年05/04新たな天敵現るで夫がツバメを警戒していましたが、
今年は、私が鳥をエサでよんで、夫は巣を作るのを見張るとなるでしょうか?

数日待っているけど、来てる気配なし。
友達の石には「ちょっとでもぐらぐらしたら来んでー」とアドバイス頂く。
ぐらぐらはないみたいやけど・・・あちこち移動してるからいかんかも;
夫は、みかんを切って置いたらいいとか言うけど
それは、様子をみて秋にしよう。

投稿者 k : 2005年04月18日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/mt/mt-tb.cgi/66