« 戦争とは | メイン | 花粉症 »

2005年03月10日

衣服

家によって服のたたみ方違うと思います。
うちの場合は、私が大雑把な為何も考えず楽チンなので
ハンガーにそのままかけたり
↓のようにたたんだり、丁寧にSHOPたたみしたり時によってバラバラでした。

それが、ネットで知ったのですが、↑のたたみ方は
服の首回りが早く傷みやすいのですね;
なんとなく感じてはいたのですが、直すことなく過ごしていました

あるサイトの、服のたたみ方紹介見て
日頃から子ども達に「物を大事にしなさいー」と教えてるのに
適当なことを教えていましたのに気がついた;
うちの場合は、皆がわりと服が好きで
量があって、長く着るので

SHOPたたみの方に、土曜日全てたたみ直しました。

なるほどと思ったので、今後めんどくっても
服が長持ちするように丁寧にたたんで収納していきますー

投稿者 k : 2005年03月10日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://k.voxx.jp/mt/mt-tb.cgi/30