カワムラの家-日々

■2007/4/30 - 猫ちゃんの写真
黒猫ちゃんの写真を撮るのは難しい
光が少ないと、絵のように真っ黒になってしまいます;
夜フラッシュをたいて撮影すると、目がピカーっと光って
ホラーな写真になります

自然光の下が、一番キレイに撮れる気がしますよ

わかるかな?

このこの名前は何でしょう?
More..
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/4/29 - 牡丹の花

2月に咲いた牡丹の花。「新扶桑」

もう一本庭に植えた牡丹、「五大州」は、まだつぼみが付いてない・・・

牡丹は一番好きな花なので来年も咲くといいなぁ
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/4/29 - 寝てる猫ちゃんの紹介

夜は、足元が寒いのでヒーターをつけているのですが、
その前に置いているカゴにはみんなが集合して寝てます。
大きめのカゴ1つだけ置いてたのですが、ぎゅうぎゅう詰めになるので
2つに分けました
寄り添って寝てるなんて仲が良いです^^

2つのカゴに、大小の組み合わせのときはボッチリですが、
大大・小小の組み合わせの時を見ると、可笑しいです
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/4/29 - 猫ちゃんの紹介
猫ちゃんを紹介
うちはみんなオスです。
室内猫で、天気の良い日は2Fのベランダに出てます。

アスラン

4月に手術完了しました



バロン

いつも舌を出して寝てるのであだ名はベロン
一番おしゃべりでミルクが大好きです。


コハク

うちに来た次の日に血便でちゃって焦ったことありました


ヒスイ

はしご階段上がってロフトに上るのですが、下りられず助けを求めてきます

Comment(0) | Trackback(0)
■2007/4/29 - 家族が増えた
4月家族が増えました


他の目的で検索しているうち、見つけてしまった高知の里親サイトの
里親募集掲示板
行き場所がなく新しい家族に迎えてもらうのを待ってる動物がたくさんいます。

子供たちの希望もあって、一匹だけ譲ってもらう予定で出かけると、
14匹の猫屋敷で元の飼い主がいなくなって、猫みんな新しい住まいを探しているとの事。

写真で見た黒猫ちゃんは、黒猫夫婦に黒猫4兄弟いて、
どれも可愛くて悩んだ末、2ヶ月の一番大きい長男くんと一番小さい三男くんを我が家へ迎えることにしたのです
連れて帰ろうとしたら、カゴの中でずっと動かずに待ってる4ヶ月の灰色猫がいて
「おまえも山へ来たいのか」と1匹のつもりが3匹になってしまったのです;

自宅に着くと、子供たちは大喜び!
前の晩に1匹の名前を決めてたのと、他2匹の名前を決めるのに大騒ぎ
先住猫は、他猫を見たことがないので、ずっと後ろをついて回ってにおいをかぎまくり、怒ることなく興味深々だったのでした。

4匹になると、食事量とトイレ掃除が増えました
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/4/29 - カワムラの庭メモ
あっという間に過ぎた日々
春になり、庭は白花がたくさん咲いています
「チューリップマウリーン」
「フレグランスフリージア ホワイトウィングス」
「フレグランスフリージア ホワイトレース」
「イベリス キャンディタフト」
植えてた球根から花が咲いたよ


新しく花も増えました


球根もたくさん植えたよ
「巨大輪咲ダリア白陽」「カットフラワーダリア白雪」「グラジオラス白花種」
「カラー インティミットアイボリー」「ゼフィランサス キャンディダ」
「インカービレア スノートップ」
「クロッカス」

他にも、宿根草
「クリスマスローズ オリエンタリス 緑・白」
「アレナリア モンタナ」
「夏菊 浮舟」「秋菊 ピノキオ」
「クレマチス カートマニージョー」
「カンパニュラ ホワイトジェム」
「芝桜 白」「秋明菊」
「ダイアンサス ティアドロップホワイト」
「シスタス スノーホワイト」

多年草
「ホタルカズラ」
「コピア ガリバーホワイト」「バコパ スノーフレーク」
「都わすれ 白」
「アイスキューブ」
「クモマグサ」
「サンサシア メネシア ホワイト」

低木
「へーべグリーンフラッシュ」
「雪ヤナギ」「コデマリ」

他にも「ポピー」「マツバボタン」「インパチェンス」・・・

宿根草なのか多年草なのか一年草なのかよく分からないのも多数あります
来年はどんな感じになってるやろ

咲いてた花


目標は、白花グリーンガーデン


子どもがイベントで遊んだ板を再利用

春から自由人となりました(^-^)
Comment(0) | Trackback(0)