カワムラの家-日々

■2007/8/31 - 猫たちの昼寝
いつも4匹仲良く一緒の猫たち
特にこの兄弟は何するのも一緒

部屋に届く風が気持ちよく、伸びて寝てます

Comment(0) | Trackback(0)
■2007/8/29 - DVD観たよ
休み中にDVDをまとめて観た

                                
私のおすすめは「幸せのちから」
子供たちは「ナイトミュージアム」が面白いって
普段からほとんどTVを見ることがないのですが、主に週末はDVDを観ますー 子供たちが寝てから観たりもするので2本立てとかあったりします。 「NOテレビデー」は楽に過ごせるカワムラ家です。
Comment(0) | Trackback(0)WEB
■2007/8/28 - ご飯の時

ご飯の用意をしている時が、猫たちの食事の時間
人間より少し早く満腹になるので
食卓におかずが並んでも手を出すことはないのですが
おかずが欲しくなったらじーっと待ってますよ

春から食事の時は、「無印良品の木のトレー」を使っています
片付けが楽になったよ

Comment(0) | Trackback(0)
■2007/8/24 - 夏の庭
ブットレアの花を植えました。
白い花が次々咲いてくるそう。トラノオに似てます。毎年咲いてくれるかなぁ
この時期は花が少なくなるようです。
暑いので庭の花も元気がないみたい

砕石は歩きにくいので軒の下に、貰った御影石を適当に埋め、飛び石として再利用。

ウッドエコを塗った土佐桧の室外機カバーも色が落ち着いたブラウンになってます。
内側に蜂の巣があったこの室外機のエアコンは今年使ってないです
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/8/23 - 黒猫仲間
7月から家に毎日来てます
外猫の黒字くん…
通称クロ
初めて見た人は、「家の猫ちゃんが外へ出ちゅうー!」と言います

濡れ縁の横には白い「夕顔」を植えているのですが、つるが伸びず2つの花が咲きました
その横に、「ルリマツリ」の白を2つ植えてます

Comment(0) | Trackback(0)
■2007/8/22 - カワムラ家の夏

今頃残暑お見舞い申し上げます・・・
子ども@の夏の絵です。

「最近更新してないね」と貞ちゃんに言われ気がつく有様、カメラが壊れたのということであっという間に8月も早あと少しになりましたよ
そのカメラ明日戻ってくるって電話もらいました

経理勉強・映画西遊記ナルト・東京大阪山口大阪・動物園・外泊・お祭り・太鼓・踊り・プール・川遊びとあっというまに過ぎた今年の夏。
まとまった休みに
車で4時間→宿毛から「釣りバカ日誌14」のロケ地大月町柏島へ遊びに行った翌日、
車で3時間徳島→剣山へリフトから登る→かずら橋→秘境の湯に行き
次の日家の下の川へ泳ぎに行き、自然を満喫しました
海も山も川も、自然って偉大だ

穏やかで透き通った海に、山々が一望できる山頂は子ども達の思い出になったよう

Comment(0) | Trackback(0)家族