カワムラの家-日々

■2008/3/31 - 春休み

子どもたちは春休み
宿題なしをいいことに、毎日大騒ぎ
子ども@が静かに本を読んでるときは、
そばでアスランはじーっと見てます

にほんブログ村 猫ブログへ
春から猫ブログで上位目指してみよう!
応援ヨロシク
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/30 - 体の模様

うちはみんな単色
バロンは、体は灰色なのですが
光の当たり具合で、縞模様が出てきます
黒猫たちもそう。

どんなmixなのだろう
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/30 - 雨の日

子どもたちの大騒ぎの様子に
落ち着かない猫たちです

Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/29 - 夜の足元

山の夜、ストーブ付ける日は少なくなってきたけど
パソコンつつく足元にはまだヒーターON
夜の足元には猫が集まってきて
私の足置きにもなってくれます
あったかい
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/27 - トイレの排水のフタ

1Fのトイレは猫と共有。
水で洗い流せるように穴があるのですが、
便利なようで不便。
というのも猫の砂が落ちると固まってしまうんです;
ほこりキャッチシート(?)を2枚重ねに使ってたのですが、
毛羽立ってきて、のりが残って使えんので
新しい対策にホームセンターで、フタを探してみたけど無い。
無かったら作ってしまおうと、床も黒タイルなので黒ゴム板100円購入し
100の大きさに丸くカットー はめてみるとピッタリでした!
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/27 - でぶでぶ

ヒスイです。
あったかいので伸びてます
顔は小さいのに体はおおきい、おでぶちゃんです

昔来てたデブリンという名のノラ猫を思い出す体系。
ここ最近野良猫のクロジがうちに来なくなって心配です。
「川原にいたー!」とか「茶畑にいたー!」と
子どもたちはクロジを発見しているのですが
縁側に来なくなったのは、またしても子どもBがビックリさせたのかも!?
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/25 - かわいそうな猫

いつもと顔が違うとよーく見たら
コハクのヒゲが短いっっ!

「誰がこんなイタズラしたー?」と家族の中で聞いてみても
みんな知らん顔・・・
こんな悪さをするのは、子どもBだと思う。
コハクとヒスイのヒゲ切られて、かわいそうに;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/16 - 窓の外

今日は子ども@が、書きます。
私の部屋の窓を開けていると、猫たちが寄ってきます。
外には畑と山しかないのに、ずっと外を見ています。
たぶん、外にでたいんでしょうね。
小学4年子ども@より
Comment(2) | Trackback(0)
■2008/3/16 - クリスマスローズ
庭のひょうたん桜の下に植えている
大小5種類のクリスマスローズ
今年はそのうち3種類が、たくさん下向きにかわいらしい姿を見せてます
その後ろのフェンスには、クレマチスが芽を出してます



Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/16 - 白花の木

ポイント交換でたくさん木を集めたよ
今日は植樹DAY

ヒラドツツジ白花 樹高60cm
白花百日紅 樹高1.6m
シロバナムクゲ 樹高1.0m
山茶花 富士の峰白花の千重咲き 樹高1.0m
白南天(シロナンテン) 縁起木 樹高60cm
オオデマリ 1.3m

かなり近い位置に植えることになったけど、
まだ葉の無い状態なので、庭の全体に変化なし
茂る時期が楽しみです


Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/16 - 白花集め
ルピナス・アネモネシルベストリス・パンジー白・ビオラ白


花かんざし・バーベナ・オダマキ・バコパ
ラナンキュラス・夏菊(風道)・マーガレット

バーデンベルギア


この花の名前は忘れた


白花が咲く苗をたくさん植えたよ
カスミソウとノースポールの種も撒きました
芽が出るかなぁ・・・
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/8 - カゴ猫の寝方

カゴにすっぽりはまって、猫たちは寝ています
ぎゅうぎゅうなのに、くっついてるほうが安心するのかな
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/3/2 - 毛玉ボール

4匹の猫の毛を集めて、丸めるこどもA
猫たちは、においがするからなのか
つめに引っかかっておもしろいのか
毛玉ボールを追っかけて部屋中を走り回って遊びます
Comment(2) | Trackback(0)
■2008/3/1 - 猫の抜け毛対策

猫の抜け毛対策、といってもお風呂とブラッシング程度しかしてないのですが
猫の毛に使っているクシはこの3つ
今日、新しく買った猫用ファーミネーターS(パープルツール) 、早速使うと
すごい!もう使われていない毛がどんどん取れて
あっという間に毛玉ボールができたよ!



にほんブログ村 MIX黒猫
ランキング 251サイト中/40位
アクセスありがとうございます☆
Comment(3) | Trackback(0)