カワムラの家-日々

■2007/5/22 - ピアス作成

久しぶりに作ってみました
夏用ピアスです

あと、猫ちゃんたちにお揃いのビーズ+ゴムの首輪も作ったよ
鈴も付けて、どこにいるか知りたい時用
Comment(2) | Trackback(0)家族
■2007/5/17 - 夏物購入
高知市内へ打ち合わせ後
久しぶりにお買い物

本屋行って、専門書数冊1万円・・・
住宅・web・デザインコーナーで立ち止まり
本屋行くとついつい時間を忘れてしまいます

他、「無印良品」で
クッションカバー(洗いざらしの麻)
洗える敷きパッド2(綿鹿の子)
カーペットクリーナー(掃除用品)を購入。


他、天然石のビーズを購入
久しぶりにピアスを作ります


猫みんなが寝れるでっかいカゴを買おうと思ってたけど
伸びきっている今からの時期は要らなさそう・・・
Comment(0) | Trackback(0)家族
■2007/5/15 - カメラがミテタ

更新に大活躍のカメラが・・・
反応なし・・・

・・・携帯から初投稿。


Comment(0) | Trackback(0)WEB
■2007/5/10 - 手作りの砂場
土方がつくるお子様大好き☆砂場の作り方から早、数年・・・


うちの庭には夫手作りの砂場があるのですが
いつの間にかフタが新しくなっていました
廃材利用で前のより頑丈になってる気がします

前のは材も、薄くて、その上を子ども達がぴょんぴょん跳ねるので
ボロボロになってきてたのです・・・

もちろんこのフタは、野良猫対策です〜
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/5/10 - こいのぼり

玄関横を泳いでる
子どもB作成こいのぼり
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/5/7 - 猫ちゃんの二段ベット

猫ちゃんの二段ベット〜
「この位置に居るときは、そっとしてあげてー!」と
子ども達と約束

早くキャットタワーを作ってあげたいなぁ・・・
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/5/7 - 髪をカット

ほんま久しぶりに子どもの髪をカット
子どもBは、オカッパが一番似合う気がします
Comment(0) | Trackback(0)家族
■2007/5/7 - 黒猫ちゃん
さて、このこは誰でしょう〜


連休中、子供達におもちゃにされ
お疲れモードな猫ちゃん達です。

寝顔がキュート
More..
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/5/7 - 庭に咲く白いクレマチス

庭に咲く白いクレマチス
緑にも見える可愛い八重咲き
名前なんやったかなぁ・・・

植えてから初めて3つ咲いた
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/5/3 - こどもの日のプレゼント

こどもの日のプレゼントを頂いた
カニが大好きな食べ盛りの子ども達。食べ物が一番嬉しいです
ごちそうさまでした
Comment(0) | Trackback(0)家族
■2007/5/2 - 鉢が増えたよ

一番大きい水鉢にめだか、手前の水鉢はかぶとむしの幼虫の飼育用にしようと思っていたのですが
土居川で遊ぶで捕まえてきた川魚の稚魚がいます
真ん中に置いているのは、石臼です。めちゃ重いです。
何代も前に実際使われていたものと聞きました。
この石臼で小さい頃餅つきしたように、使ってみたいなとも思うのですが、
いつになるやら・・・


船風の鉢

壷風の鉢、大きいのとあわせて購入

こんな感じの、こげ茶色の和の雰囲気のある鉢を集めてます
Comment(0) | Trackback(0)