カワムラの家-日々

■2007/12/31 - 2008年を占ってみた
2007年は、慌しくあっというまに過ぎた年だった。
友達が帰ってきたり、遠い遠くに旅立ったり、命が誕生したり
小さな事に落ち込んだり、喜んだり
猫が増えたり、いろんな人に出会ったり・・・
たくさんご縁ありました。
年末もバタバタで、年末らしくない年末で
2008年もバタバタの予感



2008年を占ってみた

黄金の羅針盤に聞いてみる ←

【太陽】 (日、権威、真実)
恐れることはありません。導かれるまま精一杯のことをするだけです。



心理テストもついでにしてみる

【マイペースの現実逃避型】
 どんな仕事でも、今まで誰も考えつかなかったような発想をして、環境を変えていくのが得意なあなたには、じつは徹底した個人主義的な傾向が感じられます。協調性を求められるのが苦痛で、一匹狼のような生き方を望んでいるでしょう。ただ、打たれ弱い面があり、問題が起きても、すぐに解決しようとせず、人任せにすることも。そんなあなたを、周囲は「わがまま」「なげやり」ととらえ、内心、「暴君」と恐れていそう。


・・・2008年もぼちぼちがんばります。
Comment(3) | Trackback(0)WEB
■2007/12/19 - 猫でっかくなっちゃった

アスラン&バロンですが
体の大きさが逆転してしまいましたー
しかし、順位は変わっていません

コタツの上には、猫カゴ2つ、中に猫4匹
面白いことに、寝るときもご飯を食べるときも
月齢順に並びます
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/12/14 - 最近買ったもの&作ったもの
買ったもの手ぬぐいと風呂敷


黒猫柄と骸骨柄収集家になりつつあります


かれこれ15年くらい使ってる小さいコタツなのですが、
天板にステッカー張りまくっているので、上に杉板をつなげてかぶせました
重さでずれないし、無垢材が良い感じです

今週はコタツを出し、冬準備。
自動車学校に入校。来年の打ち合わせ。
清滝寺へ友達と行って、お守りもいただいてきました。
年末ジャンボと西日本の宝くじも買ってみた。
Comment(2) | Trackback(0)
■2007/12/11 - クリスマスツリー

毎年11月半ばに出すツリーですが、今年は猫たちの影響で先週末出しました
ツリーに登ったり、飾りを引っ張ったりして遊びものになってます
猫が登るので去年からツリーの枝は下がり気味・・・
Comment(0) | Trackback(0)
■2007/12/3 - 京都旅行3日目
京都最終日は半日どこへ行こうかといいつつ
とりあえず、8時半ごろから徒歩&電車で嵐山へ

駅に降りると、足湯に浸かる人々が居て、子ども@が「入りたい」と言ったのを流し人力車のお兄さんを発見!!
10名の人数&時間・料金を聞いて、みんなで人力車で散策することに決定!
人力車を4台呼んでもらって、近辺を散策しました

車の重さだけでも100Kあるらしくて、ほんま坂道は大変そうでしたが、とても楽しかったですー

渡月橋のたもとで記念撮影
「常寂光寺の紅葉はいま一番見ごろ」という話を聞いて、徒歩で散策

和小物屋さんに寄りつつ、みたらし団子・ワラビ餅のお土産屋さん、漬物屋さんに寄りました。

お昼ご飯は、嵐山では人がたくさん行列になってきたので、電車で帰宅
四条の行列が出来る手打ちうどん屋さんでお昼を食べました

徒歩でマンションまで帰宅後、京都住人とお別れして
車で高知へ出発!
高速道路、淡路島経由で、途中明石海峡の海を見ながらソフトクリーム休憩

立川を経て、夕ご飯は自由軒のラーメンへ寄りました
8時過ぎに帰宅

子供たちも大満足な京都旅行でしたー
Comment(0) | Trackback(0)家族