カワムラの家-日々

■2008/5/31 - 白花の木

「梅花うつぎ」やったと思う
春〜5月半ばまで、咲いてました
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/31 - ベロの絵

子どもAが、バロンの絵を描いてました
ベロンは、相変わらず舌を出して寝るので
ベロと呼ばれてます
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/28 - アスランです

自分の指定席のようにくつろいでいるアスです
なぜ猫って、パソコンの上が好きなのでしょう

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/27 - バロンです

最近、ちょっと落ち着いてきたバロンです。
でもやっぱり、おもしろキャラで
今晩も、足の位置が変ー

にほんブログ村 猫ブログへ
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/27 - 5匹の猫

庭にのら猫のクロが来て、
その動きを、家の中の4匹の猫が
監視する様子


にほんブログ村 猫ブログへ
Comment(2) | Trackback(0)
■2008/5/26 - 夜の猫

夜の猫たち、寝る時間も人間に合ってきて
夜中の運動会がなくなって、
作業で夜遅くまで起きてても、私の横でデロ〜んと伸びて寝てます。
ありえん体の向きを撮影したシャッターの音で目を覚ましたコハク

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/25 - 白い花が開花!

スカビオサやったかな?
去年植えたのは、花が咲くことなくダメになちゃって
3株目で初めて咲いたよー

花びらが可愛い
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/16 - 黒字が久しぶりに来た

久しぶりに、ノラのさすらい猫のクロこと
縁起を担いでもらってる黒字が、うちの縁側に来たー

冬はどこで過ごしてたのか、一番寒い時期にはぴたっと来なかった。
前まで擦り寄ってくるくらいに慣れてきてたのに
奉仕してたのを忘れられたのか、また信頼関係築き直し。。。

喧嘩に明け暮れていたのか、傷だらけで毛並みもすっかり悪くなって、
虫も居そうなご様子。
えさを食べてる隙に、スポットタイプの薬も提供してみたよ。
捕獲できたら病院連れて行きたいけど、かなり警戒されてるぞ。
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/14 - 駆除完了
春からずっと、庭のパンジーなど花が食べられたり、葉が弱って枯れたり、どうしてか分からなかったのですが
犯人が分かりました。
ナメクジです。

よーく見ると新しいクキのところに泡があって、中をほじくったら、足が生えている小さいナメクジ(?)が出てきて気持ち悪いものを見てしまいました
しかも動きが早い。
最初は、どうしたらいいものかわからず「ナメクジには塩!」と石とか鉢をひっくり返したり見つけては塩を振ってたのですが、葉っぱをさらに弱めてしまって
かなり退治したと思っていても、相変わらず変化なしだったので
ついに、決意して買いました。
駆除剤。

自然におるものやから、なるべく使いたくはなかったのですが、今年はじめて異常に発生したのでやむおえません。
そして小さな粒になっている薬を少し撒いただけで、一発で駆除完了しました。
子どもたちが好きなダンゴ虫も一緒に減りました。
効くので怖い気も;
薬って使い方を間違わないようにしなくては・・・と思いましたよ。



Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/13 - 猫の遊びモノ

猫@のアスランが、よく子ども@のランドセルで遊んでいます。
背中のクッションが、心地いいのか
時々ベルトに絡まって、もがいてたりします
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/12 - おみやげもらったよ

猫ちゃんたちに〜ってお土産頂きました☆
ありがとー
猫たちに会わせたかったよ
においを嗅ぎにワラワラと集まります
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/5/10 - 5月の休み

大阪東京大阪香川と出張続きだった4月
GWはほとんど山で過ごしました

お茶摘したり
ばぁちゃんの展示会に遊びにいったり
高校の友達と集まってランチしたり
ポ会友達の結婚式に、プチ同窓会
公園に畑・・・
ばぁちゃんの米寿のお祝いに
親戚一同の夕食会

貝堀りはまた次回ということで
内容盛りだくさんの休みでした
Comment(3) | Trackback(0)家族