カワムラの家-日々

■2008/9/3 - 崖の上のポニョ


崖の上のポニョの歌、「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」の歌が耳から離れません
となりのトトロみたいな、見終わったらほんわりする映画
子ども達とこの夏見たよ

ほかに子ども達は、映画NARUTOを見に行きましたー
Comment(0) | Trackback(0)家族
■2008/9/2 - 大阪へ夏休み旅行
友達に会いに、大阪へ行こう!と夏休み前に言った事を覚えてて
子ども達が、夏休みの思い出日記を大阪の事を書きたいと残していたので
バタバタしながら、8月の末に大阪へ遊びに行ってきましたー
なんとか書類ができたので、出発前日にホテルとチケット予約・・・
ユニバーサルスタジオジャパンのチケットは、誕生日月だから少しお得でした^^


一日目
9:00〜ユニバーサルスタジオジャパン
天気が曇りや雨だったからなのか、今まで行った中で一番人が少なかったよ
子どもAは大好きなスパイダーマンと恐竜グッズを買って大喜び
子どもBは前回乗れなかったアトラクションが乗れて大喜び
スリルあるアトラクションにも2回づつ乗ってなかなか根性あります
子ども@Bの2人は、顔にペイントもしてもらってノリノリ^^

夜は、近鉄ユニバーサルシティ宿泊

二日目
ホテルでゆっくりして、
たこ焼きミュージアムへ
5店のたこ焼き屋さんを食べ比べ☆
味の好みはそれぞれ違ったけど、どれも美味しかったよー

そして、IKEAへ
空いてるようだったのに、入場制限で並んで店内へ
ショールームは、どれも素敵でした
インテリア小物を買ったよ
IKEAですごいなーと思ったのは、いろんなモノを省いているとこ!
冬にまた行くよー

そして、神戸でショッピングー
TSUMORI CHISATOのワンピースなど購入
子ども@は、いろいろ服を見て一時間悩んで
初めて自分で服を選んで買ったよ

ゆっくりしすぎたので、家帰りは2:00・・・
一泊三日となってしまった弾丸旅行でした

よく遊んだ、夏休みでした
Comment(0) | Trackback(0)家族
■2008/8/26 - アスラン事件

地元の祭りの朝に、不注意で戸が開いていたらしく
アスランが行方不明になりました

毎晩、懐中電灯持って探したのですが見つからず
鳴かない猫なので、泣き声もなく
3日過ぎてポスター作って張ったところ
近所のおばちゃんが、猫が帰ってくるおまじないを、
人から聞いて教えてくれました

なーんと、翌日朝にすぐ近所の駐車場にアスラン発見!

初めての恐怖体験だったようで、
体が円形脱毛していました・・・

無事帰ってきてくれて良かったです
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/8/7 - 猫大喧嘩

おでぶさまです。

今朝6:30
外で動物の唸る大きな声が聞こえて
犬のような猫のような・・・どこから来たんだろうと思ってたら
「猫脱走!!!」
慌てて外へ飛び出すと
外猫の黒字VS脱走した家猫のコハク&ヒスイ
猫3匹でした

声かけたらクロジが逃げて、2匹は家の中へ自分で戻ったよ
バロンとアスは家の中で無事でした

ラジオ体操に出たときに、少し戸が開いてたらしい
怪我してなくてよかったです^^
Comment(0) | Trackback(0)
■2008/8/1 - 暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、
カワムラの家を訪問してくださってる皆様お元気ですか?

うちは子ども達3人夏休みに入って、
毎朝6時起床のラジオ体操から一日が始まります
朝晩ずれてきている私は子ども達のパワーに圧倒されてます
そして午後から毎日川へ泳ぎに行って、みんな日焼けしてますよー

家では、猫たちが伸びきっています。
一番涼しいところは、玄関と風呂場のようで
洗面台をベットのようにして寝てるときはビックリ!

杉の床は、カントリー風に傷が付いていい感じになってきてて
あいかわらずサラサラで過ごしよく、ゴロゴロ寝てますよ

エアコンとTVはOFFで、UNOや将棋してのんびりしつつ
あっという間に一日が過ぎます。
Comment(0) | Trackback(0)
<< NEXT BACK >>