カワムラの家-日々

■2006/11/16 - 家族が増えた
mixiで報告していたのですが
9月に家族が増えました!
生後3週間の子猫ちゃんを育てることになり家族皆赤ちゃんのママになりました。

来たばかりの体重は100gなかったのに猫用哺乳瓶で猫ミルクをいっぱい飲んで、離乳をしている10週間経った今では700gくらいに大きくなりました。
近くでペット用品買えないので「総合病院ペットセンター名越」で子猫の食べ物を揃えました。↓

  

今では猫年齢3歳を過ぎやんちゃ盛りです。

12年前も黒猫を子猫から育てたことがあったのですが、初めて猫を育てた頃のことを思い出し懐かしいです。
猫ちゃんの毛色ははじめ毛長でダークグレーだったのですが、徐々に短い毛がきれいに生えそろい黒くなってきました。まだ成長過程なので毛は変わってくると思いますが、よく見ると今は足にシマがありぶちのように真っ黒い部分もあるので和洋mixです。写真撮ると真っ黒です

昔はペット用品も少なかったのですが、今の品数の豊富さに驚き!
特に楽天の「LEOMI」という猫商品を取り揃えているお店に巡り合ってからは必要な品はほとんどここで揃えました。↓

Comment(0) | Trackback(0)
http://k.voxx.jp/diary/archive_4.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY