カワムラの家-日々

■2007/11/6 - 猫草から野菜の水菜
水菜を頂いて置いてたら、葉っぱの先をほとんど食べられていた

水菜って猫が食べても大丈夫なんやろうか・・・と心配になり
いろいろ検索してみると、以外に「水菜」を食べる猫ちゃん多し!
ねこじゃらしの草、大根の葉っぱ、モロヘイヤ・キャベツやニラ・セロリ・レタスもOKらしい。(ネギ系は×! ほうれん草はアクが強くて△)


食べやすく立てて置いてあげたら、茎しか残らない状態に
4匹とも水菜大好きだー

猫草育ててもすぐに食べて、引き抜かれ土もつれになるから
これから野菜やー みんな食べれるし安全な畑野菜

猫草は先がとんがっているから吐きだす時があって吐くと胃に悪そうやけど、水菜は繊維がうん○に出てたので整腸作用があるのかなぁ
水菜の方がネコ草より消化がいいらしい。
Comment(2) | Trackback(0)
http://k.voxx.jp/diary/archive_88.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : 東京のおばちゃん [mail]
元気かよ楽しいホームページみました
結婚式の写真有難う。ハードスケジュールで東京に来たようですね。今度来るときには、おばちゃんちにもきてくださいね。
2007/11/07 23:45
投稿者 : kawamura
元気ですよー
東京ではありがとう^^
私が撮った写真は横顔&爆笑な写真ばかりやけど、面白い写真集になったようです^^

東京に家族旅行行ったとき、3日間あればゆっくりできたんやけんど、もうハードスケジュールで決行しました;
今度はもっと余裕を持って行くので家に寄らせてください〜^^
2007/11/12 10:37